FM三重(78.9MHz)ラジオ番組「つながるジカン」スタジオ収録風景【11/12】
2025年11月13日
▼パーソナリティー
FM三重アナウンサー 宮原 えりか 氏
▼出演者
◆株式会社 EXEVISION
代表取締役社長兼CEO 伊藤 啓士(いとう けいし)様
システム開発担当 林 舞花(はやし まいか)様
システム企画担当 小林 勲(こばやし いさお)様
◆三重県産業支援センター
技術支援課 知財総合支援窓口 相談対応者 野崎 隆男(のざき たかお)

写真(左から:野崎、林様、小林様、伊藤様)

写真(左から:野崎、林様、宮原アナウンサー、伊藤様、小林様)
◆株式会社 EXEVISION
人の思考や行動のスタイルを可視化して、コミュニケーションをよりスムーズにするツール 「Travius(トラヴィウス)」を開発・リリースしています。
同社の特徴的なサービスが「Travius(トラヴィウス)」 で、大きく4つの機能を備えています。
1つ目は 「Travius ME」。これは自己分析の機能で、短い質問に答えるだけで、自分の思考や判断のクセを数値化して「見える化」してくれます。
2つ目は 「Travius TALK」。こちらは相手との思考スタイルを比較して、「どう伝えればわかりやすいか」をアドバイスしてくれる機能です。
3つ目は 「Travius BOOST」。ChatGPTとの会話を分析して、ユーザーに合った “次の問い” を提案してくれる機能です。
4つ目が 「Travius TRAIL」。こちらは思考力や実行力を鍛えるトレーニング機能です。
機能強化に伴い、教育等の各現場に広く導入されることが期待されています。
INPIT三重県知財総合支援窓口では、数年前から、伊藤社長のお父様の会社を支援させていただいておりました。お父様が知的財産の重要性をよく理解されておられたことから、ご子息の伊藤社長が、株式会社EXEVISIONを2025年3月に立ち上げられて以降、創業当初から支援をさせていただくこととなりました。具体的には、人それぞれの思考や行動のスタイルを可視化して、コミュニケーションをもっとスムーズにすることを目指したツール 「Travius(トラヴィウス)」を開発されたことで、リリースまでに特許出願及び意匠出願等の支援をさせていただきました。




