2022/6/9
近畿経済産業局・日本弁理士会関西会・INPIT-KANSAIでは、2025年大阪・関西万博までに、知財を稼ぐ力にして経営を行う企業を関西で多く創出することを目的として、3機関の強み・施策をミックスして、中小・ベンチャー企業における知財面の課題解決や事業展開に合致した知財活用の支援を行う枠組みを構築しました。
今年度の支援対象企業の募集を開始しましたので、支援を希望される場合は、以下の募集概要・応募条件・留意事項をお読みの上、お申込みください。
事業を強化・経営力を向上させるため(※)に知的財産を活用したい、もしくは知的財産の活用を考えている中小・ベンチャー企業(ただし、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県に所在がある企業に限る)
※想定する事業への効果(例):
売上拡大/利益率向上/市場シェアの拡大/販路拡大/新事業創出/ビジネスモデルの更新/ブランド戦略/自社の広告宣伝(PR)/人材育成
参加費:無料
支援回数:2-5回程度(支援内容により支援回数は変わります)
事業期間:2022年7月~12月(予定)
募集数:6社程度
選定方法:必要に応じて選定前ヒアリングを行い、ヒアリング内容や応募フォームの内容を総合的に判断した上で、支援企業を選定します。
支援課題:本事業で支援する課題は、ヒアリングや現状把握を踏まえて設定する課題となります。なお、個別の出願支援・契約支援(代理人業務など)は行いません。
2022年6月24日(金)※15:00必着