当社は、海南市下津町でみかんの段ボール卸売業を経営しておりますが、営農も行ってきました。このたび、「県外や地域の人、農業や自然などさまざまな人やものがつながる場になれば」という思いから、イタリア語で「つなげる、つながる」という意味の Collegare(コレガーレ)というブランドでキャンプ場をオープンしました。
INPIT 和歌山県知財総合支援窓口を利用し、キャンプ場の HP や商品などに利用するロゴマークの商標登録を支援して頂きました。商標出願段階からご相談をさせて頂き、登録後も適宜経過を報告して頂けたことでスムーズに進めることができました。
“農家とつながる”をコンセプトとしたユニークな新事業に果敢に挑戦されている同社の皆様をよろず支援拠点と知財・ビジネス両面から支援できたことを嬉しく感じます。
これからのビジネス展開に期待しております。
(小林 和史)
農家が働くキャンプ場のブランド展開を支援!(136.8 KB)
掲載年月日:2023年8月 3日