「オンライン相談」開始しました

2021年03月03日

INPIT長野県知財総合支援窓口では、新型コロナウイルス感染への不安なく、ご相談いただけるように、Web会議システム(シスコ社 Webex)を利用した「オンライン相談」サービスを2月から本格運用いたしました。是非ご利用ください。

お申し込みから相談までの手順

  1. 電子メールで事前申し込みをしていただきます。
  2. 受付後に相談日時を調整のうえ決定します。
  3. 窓口担当者から招待メールを送付いたします。
  4. 予定の日時になりましたら、招待メールに記載のURLにアクセスしてください。
  5. Web会議システムにつながり、窓口担当者や専門家らと「オンライン相談」ができます。

 

 相談時間

 9時~12時 13時~17時

 土日、祝日、年末年始を除く

 

 お申し込み方法

 電子メールによる事前予約制

 次のアドレスへ次の事項を記載し送信してください。

  1. 相談者(会社名等、氏名)
  2. 連絡先(住所、電話番号、招待メール送付先のメールアドレス)
  3. 相談希望日・時間(原則1時間以内)
  4. 相談内容(詳細でも概要でも結構です)

 

  メールアドレス

・長野窓口:北信・東信・大北地域(麻績・筑北・生坂含む)

  webnagano@n-hatsumei.jp

岡谷窓口:中信・南信・安曇野地域

    webokaya@n-hatsumei.jp

 

 注意事項

・Web会議システムは、シスコ社Webexを利用します。

・機密性を保持できる環境でご利用ください。

・インターネットに接続し、電子メールを受信できるようにしてください。

・相談は無料ですが、通信に係る費用はご負担ください。

・相談時はパソコンのマイクとカメラをオンにしてください。(カメラをオフにすることは可能です)

・相談時に資料を共有される場合は、予めご自身のPCで資料ファイルを開いておいていただくと、

 スムーズに進行できます。

・相談に関する資料を電子メールや郵送で送付いただいても結構ですが、公開前の発明考案の案内、

 社外秘事項等はお止めください。

・録画、録音はご遠慮ください。

  • 経済産業省
  • 特許庁
  • 独立行政法人
  • 知財ポータル