初心者向け制度説明会(ウェビ ナー)第2回開催のお知らせ
2022年06月29日
第2回 初心者向け制度説明会(ウェビナー)開催のお知らせ
開催日時
2022年7月12日(火曜日)
16時00分~17時00分
参加対象者
これから知的財産権を学びたい方、企業等において知財部門に新しく配属された方など、知財初心者の方はどなたでも歓迎です。
実施内容
- 知的財産権制度の概要及び各種支援策等の説明(40分程度)
- 工業所有権情報・研修館(INPIT)の紹介(5分程度)
- 質疑応答(15分程度)
当日は、チャット及びメールでの質問応答を予定しております。
本説明会の内容以外のご質問にはお答えできません。 - アンケート協力依頼
説明会終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。
アンケートフォームは、説明会時にご案内いたします。
アンケートにお答えいただいた方に限り、本説明会での投影資料を送付いたします。
※MicrosoftTeamsを用いたオンライン配信にて実施いたします。
Teamsの推奨環境はMicrosoft edge・Google Chromeとなります。
その他のブラウザでは会議室にアクセスできない場合がございますのでご注意ください。
詳細は、Teamsのサポートページをご参照ください。
※独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)のオンライン学習ツール「IP ePlat」において、事前に「知的財産権・特許・実用新案制度の概要(初心者向け説明会)」及び「意匠・商標制度の概要(初心者向け説明会)」をご覧いただけますと当日の理解を深めることができます。「IP ePlat」は、こちら(外部サイトへリンク)からお入りください。
申込方法
以下申込フォームより、必要事項をご記載の上お申込みください。
※申込み完了となりましたら、(独)情報・研修館公報閲覧・相談部 相談担当<ip-sd01@inpit.go.jp>より、開催URLのお知らせをいたします。
※お預かりする個人情報は、本説明会以外の目的に使用することはありません。
※申込みは先着順に受け付け、最大230名までとさせていただきます。
申込期限:7月8日(金曜日)17:00まで
説明会当日の流れ
当日開始15分前(15時45分)頃にアクセスできるようにいたします。
16時00分から説明を開始し、「実施内容」に沿って運営いたします。
ご準備いただくもの
- Microsoft Teams対応の通信機器
※当該PCで公報閲覧・相談部 相談担当<ip-sd01@inpit.go.jp>からのメールが受信可能なこと
- ヘッドセット(あるいはマイクとスピーカー内蔵であれば可)
- インターネット接続可能な環境(WEB会議システムを利用するための一定のOS・ブラウザー環境等)
※インターネット環境やお使いのコンピュータの種類によっては、接続が上手くできないことがございます。
すべての動作環境を保証することができないことを予めご了承ください。