「INPIT」ウィズコロナ知財活用ガイドブック
2021年02月02日
自らを変革してコロナを乗り越える!
「ウィズコロナ」、「アフターコロナ」 …… それは、新たな環境への適応を意味します。ニューノーマルともいわれる環境下にあって、中堅・中小企業もまた、これまでの延長線上に将来ビジョンを描くことが困難となり、生き残りをかけて、自らの「変革」に目を向け始めています。
しかし、その変革は、全てを捨てること、全く異なる姿に置き換わることではありません。むしろ、企業本来の理念やコア・コンピタンスに立ち返ることに始まり、それらを「核」とした新たなビジョンを打ち出していくことが必要です。ここで核となるのが、これまで培ってきた独自の技術力、デザイン力、ブランド力といった「知的財産」です。
下記リンクからご覧下さいませ